LoveCocchiの青春シンフォニーが良すぎるからみんなに聞いてほしい

平野紫耀くんお誕生日おめでとうございました!!

でも、ごめんね!今日は平野くんの名前たぶんほとんど出てきません!!

 

てことで、本題です(><)タイトルのままなんですけど、KINGの湾岸が終わったくらいからラストアイドルという番組にハマってまして、その番組のアイドルが昨年末にデビューしたんですけどもうまんまとオタクって感じになりつつあります。1stシーズンではラストアイドルのメンバーになるためのメンバー入れ替えバトルをしていたのですが、2ndシーズンでは1stシーズンでは惜しくも敗れた子たちで組んでいる2ndユニットの4組*1ラストアイドルの計5組で2ndシングルの表題曲をかけて総当たり戦をしています。2ndシーズンは各グループにそれぞれ大物プロデューサーを付けていて第3戦まで放送されたのですが本当にそれぞれにそれぞれの良さがあるって感じです。ぶっちゃけこんなの好みの問題じゃんって思いました。あ、一応番組ホームページ載せときますね。大物って誰だよとかメンバーの名前くらい教えろよとか気になる方はこちらを見ていただくのが1番早いかと思います!

で、まあ超ざっくりと番組の説明したんですけど、今回話したいのは番組の話じゃなくて。その2ndユニットのLoveCocchiの青春シンフォニーの話なんですよ。あ、LoveCocchiのメンバーはこちらです。って写真貼ろうとしたのに何で!!写真貼れない!!何で!!可愛いのに見てもらえない!!代わりにYouTubeのURL貼っとく!!基本的に向かって左から石川夏海ちゃん、大森莉緒ちゃん、山本愛梨ちゃん、中村守里ちゃん、西村歩乃果ちゃんです。

こちらがラストアイドルのデビューシングルのバンドワゴンにカップリングとして収録された失恋乾杯のMV short ver.です!!失恋乾杯私を振ったあなたへ悔しいけれどありがとうって自分たちを落とした審査員に言ってるのかなって思ってるけどそれであってる?

で、こっちがセカンドユニットのはじまりって公式があげた動画です。個人的にほのちゃんの若い子に真ん中で頑張ってもらって両サイドから20歳超えが支えますというコメントがツボでした。

この公式チャンネル、ほかの2ndユニットの動画もあるし、バンドワゴンはフルでMV載ってるし、1stシーズンのダイジェストも載ってるから優秀だなってジャニオタは思いました。バンドワゴンに関してはフルで載せていいの???って本気で思ったよ。

はい、そろそろ青春シンフォニーの話しろよって感じですよね。わかります。わたしも本題に行くって何回言うんだろうって感じです笑

今度は本当に本題に入ります。

 2ndシーズンでLoveCocchiはつんく♂さんのプロデュースになります。これくじ引きで決めたんですけど、LoveCocchi × つんく♂って組み合わせパフォーマンス見てからより一層正解だったなって思いました。当たりとかそんなのなくて、どの人も当たりなんだけど、でもこの子たちにはつんく♂さんが当たりくじだったのだと私は思います。

1/27放送の第2戦でLoveCocchiは出てきて、シュークリームロケッツ*2と戦ったんですけど、シューロケって本当にアイドル力が高くて。別にほかの子達が低いってわけじゃなくて、王道!!って感じのグループなんです。ザ・かわいいアイドル!って感じなんです。に対して、ラブコチもかわいい感じです。YouTubeの動画を見た方ならわかるかもしれないけど、顔が小さくて脚が細くて色白でって感じの子たちってイメージを私は持っています。言い方が悪いかもしれないけど、シューロケとラブコチは若干被ってるところがあるかもって思っていました。だからって言うとあれだけど、歌う前まではシューロケの勝ちだろうなって勝手に思ってました。正直、人気も実力もシューロケの圧勝だと思っていました。でも、ラブコチのパフォーマンス見たら本当に化けたなって感じがして。うまく言えないけど、今まで頑張って作ってたものが取れたというか、好かれなきゃって感じが減ったというか。決して悪い意味で言ってるのではなく、いい意味で素を見せてくれてる感じがしました。

あと、個人的には歌詞が大好きです。

何だか今日は涙が出る

努力全部私になる

そういう大切に気付いたから

1秒も逃さない

とか

私がいる私がいる私が今ここにいます

世界に轟く大きな声で

ここから伝える青春シンフォニー

とか。この歌詞ってまだ磨ききれてない子たちだから歌えるんだろうなって思いました。歌が超絶上手い人が歌っても、それはそれでいいのだろうけど今の彼女たちの良さは今の彼女たちにしか出せないように私は思います。荒削りで、でも全力で。そういう子たちにしか歌えない歌でもあるのかなって。原点って言ったらおかしいかもしれないけど、この曲とともにこれから何年も進み、成長していくのかなって。

ジャニオタでセクゾが好きな人はわかるかもしれないけど、セクゾがSTAGEコンのアンコールでSexyZoneを当時の衣装で歌ったじゃないですか。あんな感じ。ここまで成長したよ!って5年後とかに見せてほしいなって思いました。

でも、実際見て別にラブコチじゃなくて、私は他のユニットが好きだなでもいいと思うので。サムサムもシューロケもかわいいし、グッティアはこれから進化しそうだし、ラストアイドルも素敵です。好きは人それぞれ違うから。

だから、何が言いたいのかと言うと時間があれば起きてればでいいので一度見てみてほしいです。今日はラブコチとグッティアの戦いです。時間がいつもよりちょっと遅くて、0:20からテレビ朝日で放送してます。よかったらぜひ!

まあ、案の定締め方がわかんないけど、これで終わります。

おわり。

追記:

f:id:ya__88:20180320004712j:image

機種変したら写真載せられるようになった!!この写真だと、左から石川夏海ちゃん、山本愛梨ちゃん、中村守里ちゃん、大森莉緒ちゃん、西村歩乃果ちゃんです!

追追記:

青春シンフォニーのMV short ver.がYouTubeにUPされました。透明感がステキな映像だなあと思います。2番も少し聞けます。他のグループもあるのでよかったら〜

さらに追記:日曜日夜7時AbemaTVで生放送が始まります。6月からです。無料で見られますのでお時間ありましたらぜひ!

*1:Good Tearsシュークリームロケッツ、SomedaySomewhere、LoveCocchi

*2:プロデューサーは秋元康さん