同担

花晴れが終わって、確実にファンが増えている時期だからこそちゃんとわたしの考えを言っておかないと誤解されそうなので文字を打っています。あくまでも、個人的な意見でただの独り言です。

 

わたしは同担が苦手です。

そう言うと、自分一人で支えられると思ってるの??とかよく言われますがそんなことは思っていません。アイドルとしての平野くんの未来にはやっぱりファンが必要で、新規が必要なことは分かっています。わたしよりお金を落としている人が沢山いることもわかっています。だから、当たり前だとわかってることをわざわざ聞かないでほしいです。

あと、よく間違えられるのが同担が嫌い。嫌いではなく、苦手です。わたしは好きを上手く共有できる自信がないから、お互いに気持ちよく趣味を続けるために同担とはあまり仲良くしません。消えろなんて思わないし、確かに現場で隣に同担が来ると「あ、、、」とはなるけど、現場で避けることは出来ないし仕方ないと割り切ります。

同じ人が好きでその人にもらったファンサを楽しく話されてもわたしは楽しくありません。自分がファンサもらえてなかったら尚更です。趣味は楽しくやるものだと思っています。それが楽しくない、何か嫌だなあって思ったら疲れるだけです。わたしは趣味で疲れたくないから同担とはあまり関わらないようにしています。

別にこの感情を理解して欲しいとは思っていません。じゃあ何でブログに書いてるんだって話になるんですけど、無理に理解しなくていいから誤解はしないでほしい否定しないでほしいってことです。同担とか気にせずみんなで仲良くオタ活すればもっと楽しくなる!!!って思う人のことは素敵だなあって思います。でも、それが出来ない人もいます。出来ないから周りを傷つけないように自分の平和を自分で守っているんです。自衛して周りに迷惑をかけないようにしているんです。それをどういう感情?意味わからないと言われると普通に傷つきます。だから、周りに迷惑をかけていないうちは自分と違ってもこういう人もいるんだなあって思って流してください。価値観が合わない人と無理に仲良くする必要ないと思うので、みんながそれぞれの楽しみ方で楽しくオタ活できる環境が1番だと思います。

まあ、ここまで綺麗に書いてきたけど、正直に言うと、現場で無駄にマウント張ってくる人とかは本当に面倒くさいから嫌いだし、優しいお姉さんは好き。ぶっちゃけその人次第なんですよね。

 

おわり。