King&Prince

 

びっくりした。

何だろう。うん。一晩明けて、ああ、本当にデビューなんだって少し現実味が出てきたからこうして今の気持ちを言葉にしているのだけれど、正直今でも全部夢でした!ってなりそうでこわい。でも、書いて吐き出さないと明日提出のレポートも手につかなくて、19日に帝劇に入るまでに整理しないと落ち着かないからこうして書いています。ただの一オタクの独り言です。1年後見返したときに、あのときはこんなこと言ってたなあって思いそう。恥ずかしくなって消しちゃいそう。

 

まず、昨日の番協の募集が来たときに、随分急だなあ。バイトもないし応募しようかなとは思った。でも、レポートの提出とか小テストがある授業が入っていたのでやめた。

昨日はお昼過ぎまでは普通に授業を受けていた。3限が終わって、ツイッター開いたら友達がえ??まじで??該当担おめでとうとツイートしていたので誰かに主演とか大きい仕事でも決まったのかと思った。番協はそれの発表だったのかと思い、気になったのでツイッターで検索しようとしたらトレンドにキンプリとあった。アニメの方かなとも思いつつ、開いてみたらデビューと書いてあった。

は?????

って感じ。随分急だなとここでも思った。

オリコンとか読売中高生新聞がツイートしてたため、本当なのだと理解は出来たが、状況に感情が追いつかない。無理。無理すぎって言ってしまったが、咄嗟に出てきた言葉であって本当に無理だと思って言ったわけではない。混乱したまま4限に出ていたが、授業なんて全く頭に入ってこなかった。(先生ごめんなさい🙏テストは頑張るので許してください)

授業終わって帰りの電車で近くに立ってた女の子がキンプリの話してたり、WSの映像見たりして本当なのだろうと思った。昨日の夜公演のレポを見ていたら、本人たちの言葉もそうだけど彼らの周りの暖かさに改めて気づいたように思う。担当でもない奴が〇〇くんの気持ちなんてわかるわけないでしょ!!と思った方はその通りだ。本当の気持ちなんて本人にしかわからないし、私には平野くんがどんな思いでステージに立ったのかすらわからないのだから、平野くん以外の子の気持ちなんてもっとわからない。しかも、入ってるわけでもなく、ただ流れてくるレポを見ていただけなのだから。でも、表面上だけかもしれないけれど、彼らを暖かく見守ってくれた出演者には頭が上がらない。ありがとう。そう私は思った。

TOKIOカケルは見た。放送日にはこんなことになってるなんて知らない本人たち。とても楽しそうにお金の話をしていた。平野くんは達也さんに腕時計を買ってもらっていた。大切にするんだよ。放送が終わって、とりあえず寝た。起きたら夢でしたーなんてことがあるのかもしれないなんて思いながら寝た。寝付けなくてhoneyの試写会の応募ハガキは書いたけど応募券があまりなくてすぐに書き終わった。朝起きて、またWSを見て少し現実味が出てきた。ああ、本当だった。本当に6人でデビューするんだ。って思った。

正直、今の私には心からのデビューおめでとうが言えない。おめでたいことで、彼らが目標にしていたことだということはわかっているつもりだ。約5年間見てきた平野くんのデビュー。嬉しくないのかと言われるとそれとはまた違う。嬉しくないわけがない。嬉しいに決まってる。嬉しいけど、自分の感情がわからない。何でこんなにモヤモヤが晴れないのかわからない。何が正しいのかわからない。

平野くんがいるなら場所なんてどこでもいい。KINGじゃなくてもいい。関西に戻ってなんて思わない。でも、平野くんの足を引っ張る人は誰だろうと嫌い。

そう言い続けてきた。なのに、今は自分が平野くんの足を引っ張るオタクになってるんじゃないかと思ってしまう。言ってることが矛盾してる自分に嫌になる。

いっそ、ジャニーズのこと嫌いになれれば楽になれるのに。平野くんのオタク辞めれば気にしないで済むのに。そうも思った。だが、私は平野くんが大好きだ。嫌いになんてなれない。TOKIOカケルで時計買ってもらって、目をキラキラさせてる平野くん見て、私はこの子がやっぱり好きだと思った。

誰が嫌いなわけではないからどうしようもない。泣けばすっきりするかもと思ったけど、涙が出てこない。だから、ここに吐き出している。少しは楽になったかもしれない。とりあえず、明日はしっかりと目に焼き付けてこようと思う。

今後何があるのかわからないけれど、デビューするその日までには心からのおめでとうを彼らに贈れるようになっていたい。

文章ぐちゃぐちゃだけど、締め方がわからないのでこれで終わります。

おわり